借金だ、何だかんだで有名なリバプールの売却先が決定しました。
ドバイ、中国、シリアとか、色々なお話がありましたが、トム・ヒックス、ジョージ・ジレットという共同オーナーの話し合い体勢、協力関係の悪いことから、買収話は毎度のこと上手くまとまらなかったので、毎度ネタとしてしか見てませんでしたが、
今回の決定した売却先は、NESV。ニューイングランド・スポーツ・ベンチャーズ。この傘下が有名なボストン・レッドソックスで、フェンウェイパーク等を所有するFSNがあって、50%出資しているRFRはNASCARでも有名ですね。
これは決まると思えるのは、この企業体の主要人物のお友達がジレットナスカー友達)であるわけで、結局誰も買ってくれないから自分のところでお引き取りとなる。
と、思いきや、ヒックスが法的措置を取るというお話で、やっぱりダメだな。