2006-11-26から1日間の記事一覧

ウチくる!? 今回の北芝健のトークは面白いな。関西圏でやっているよみうりテレビの番組は東京じゃみられないから、その分より面白いな。

FIFA制裁 イランはアジア大会にて、FIFAの国際試合活動停止処分を受けて出場しないということで。今後のイランはどうなるんでしょうか。Aチームもアジアカップやら次のW杯の予選やら、出られないのは痛いですよね。アジアのチームの中で強い国であるし、中東…

プレミアリーグ 今季も負けたか。リーボックw。しかし、何と言っても今節はオールド・トラフォードでの直接対決ですな。 ブンデスリーガ やっぱり勝てないねぇ。ハンブルク。悲しいよ。それからヴェルダーが大勝、ヘルタも勝利と。ヘルタのテヘラン生まれの…

芸術劇場 「新潮流 ピリオド奏法」 中々教養になるな。ノリントンのリハーサル風景とインタビュー、そしてアーノンクール。 しかし、私はベートーヴェンの交響曲を演奏するならピリオド奏法は好きじゃないけどね。(演奏が悪いとかそういう意味ではなく、好…

斎藤恭央(スケバン恐子=桜塚やっくん)が紅白歌合戦で紅組として出るとかバカやっているくらいなら もう少しまともに歌を聴く努力(聴かせる努力)をしてもらいたいものです。 そんなことより、平岩英子の「カラス」は非常によい。ユリイカアーティスト: 平…

歌合戦

今年も、紅白歌合戦の司会者も決まって、ああ、もう年末が近いなぁって思うけれども、殆ど見ない紅白。何が面白くないって、別に男女に分けて歌合戦をする必要を感じないし、出る面子もジャンルがてんでバラバラで観客もNHKホールでごった煮ですからね。必要…