積載

別れとな

チャンピョンズリーグも終わったから、さてと引越準備でもしようかなと思っている。引越の期日が決まってからもやろうと思いきやできなかったのは、やはりサカーが大事だったからなんだろうなぁ。しかし、本が重たい。CDは詰め込むのが余りにも大変だ。これを運ばなければならない引越屋および運送屋は大変だな。可哀相に。自分でもイヤだよ。こんなの。引っ越さなければイイのに。

それよりも、羽田孜の最高顧問という肩書きと変な衣装が気になって仕方がない。小沢一郎の方が論理的な切り方をするが、菅直人の方がテレビ的に面白いんだよな。(昨日の報道ステーションにおける菅のボケぶりはテレビ等で叩くには専らの好材だ!!)
しかし、小沢決定後に自分もスピーチしたがった菅は何だったんだ!!それから、前原誠司の位置を分かっていないシーンは、彼そのものの政治動向じゃないか!!!
インタビューに関しても日テレはアホだな。叱られてた。しかし、小沢の隣でフジテレビのインタビューに答えている河村の声、デカすぎだ。

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=604060080
癌闘病から復活後のクラウディオ・アバドの演奏は何か凄い。良いのである。音に深みと広がりがある。最近出たアルバン・ベルクのヴァイオリン協奏曲のバックでも非常に良い。(とはいえ、ヴァイオリニストの演奏には少々問題が)というわけで、元々イタリア人、オペラ指揮者としてやってきた人間であるだけに、ちょっと注目したいモーツァルト魔笛

モーツァルト:魔笛

モーツァルト:魔笛

私は知らなかったが、今回、多摩警察署は中田有紀を一日署長として迎える予定だったそうだ。
本当にこの所轄はどれだけセントフォース(昨年は杉崎美香、半年前は伊藤里絵)が好きなんだ、と言いたいわけだが、そんな折り、その川崎市多摩区で事件が発生(犯人は麻生区在住)してしまい、イベントはお流れ。
ツイてないねぇ。この前の恵比寿の殺人予告に続いて。朝は受難ですか?
でも、一番の苦痛はめざにゅ〜の金曜日コーナーが杉崎美香の疑似デートじゃなくてマーサだったことだよな。あれは痛い。痛いってもんじゃなくて、苦痛。激痛。

おおおおおおおおお、再放送でサラリーマンNEOがやるじゃねぇか。NHKもヤるな。さすが視聴者に愛されようとする放送局だ。
しかし、中田有紀の一日署長中止orz。


Happyの宣伝のために名古屋まで来た相武紗季だったわけだが、ドラマは野球が延長しなくて定時で良かったね。とはいえ、早く終わりすぎかも。
しかし、立浪の満塁ホームランはシビれたぜ。それと好プレーの井畑と荒木の映像もシビれたぜ。中日対巨人、川上対上原の投げ合い。良い試合だった。

セビージャが手抜き面子ながらも、1-1で引き分け。(ゼニト・サンクトペテルブルクにいるキムチ初のロシアクラブ所属選手に点を喰らった)トータルスコアで勝ち抜けと。PKが決まっていれば勝っていたようで、そりゃ良かったね。今季は、どういうわけだがスペイン勢が好調ですな。スペイン人選手はそんなに好調じゃない(攻撃の選手はロナウジーニョエトーサビオラフォルランリケルメetc ホセ・マリくらいだろうか)と思うんだが。そんな中でインタートトの決勝で負けてしまったデポルティーボ・ラ・コルーニャバレンシアが懐かしい。
でも、次の相手はシャルケ04。個人的にシャルケに頑張って貰いたい。何せポウルセン神がいるクラブなんだぞ。ハンブルクに負けたせいなのか、ホームだからなのか、アドヴァンテージがあるのにベストに近い布陣で挑んで失点した後にリンコルンのゴールで同点になって勝利と。
ブカレストダービーはスコアレスドローで、前節のアウェーゴールにより、トータルスコアでは同点ながら名門ステアウア・ブカレストラピド・ブカレストに勝利と。
それよりも驚きはミドルズブラFCバーゼル相手に大逆転で勝利。しかも最後に決めたのはマッシモ・マッカローネ。おそらく逆転のきっかけとなったのはダニエル・マイストロビッチの退場だと思われるが、スティーブ・マクラーレンは素晴らしい強運だな。