バカとは怖いモノであるぞよ

何?私がバカかと?

最近、寒くなったのか、感謝祭があるからなのか、クリスマスが近いのかなんだか知らないが、バカに遭遇することが多く、バカなヤツというのは結果に対して原因追究する力がないので、文句を言い、原因を教えても、自分の非であることを理解できないので、迷惑は私が蒙る最悪なことが起きるのである。ああいやだ。ついでにヤツらは解決に方向を向ける力もない。
ところで、「馬鹿」には辞書で調べればわかるだろうが意味が沢山ある、従って用法も沢山あるのだが、普段第一に皆様方が想像する1番目の意義の語源はサンスクリット語の「莫迦」を中国語で「馬鹿」に当て字したそうなのだが、実を言うと中国に仏教が伝播したのが前漢、流行出すのが西晋が滅んで末法思想しか生きていく糧が無かった時代なのであるが、秦の時代に趙高の有名な「馬鹿」の逸話があるので悩みどころだ。ちなみに「阿呆」と「馬鹿」は漢字の意味からして全く別物であるのに、同義に使っている関西の人間は何を考えているのかバカだなぁ。アホなのかもしれない、1本抜けている。
今日の画像は、山本彩乃。この人も天使が飛んでいるらしい。小倉優子は姫だっけ?世の中困ったものだ。