戸部洋子卒業により、遠藤玲子が来た。実況は色々と車種を言っていたがエスティマからアベンシスだったか、詳しく覚えていないが遠藤は2年後に千野志麻になると予想される。「何も持ってこなかった」って大物というよりチノパン状態だよ。しかし、月曜日1日だけでは評価できないので、大まかな評価は1週間(=月、火、水の3日間)見なければ。
加えて、JNNニュースバード中澤有美子が朝のキャスターになって1年になった。News Birdのホームページにあるとおり、「あんたはえらい」と表彰されていたが(写真には松井陽子がいる、アレを書いたのは陽子か?)、最後のみのもんたのお祝いのコメントが長すぎて途中で切れた。時間を気にして困っている有美子が何とも印象的。みのの絶対見ていないとわかるコメントが痛すぎた。それから月曜日のキャスターが藤田真奈美から島ひとみに替わった。月曜コーナーはどうなるのやら。