アレッサンドロ・デル・ピエーロ選手が自分の進退に関してこんなことを仰った。
「まだ契約は6年もあるから、移籍は考えていないし、するにしても他のイタリアのクラブはないけれど、LAギャラクシーならあり得るかもね」
って、何があったのだろう?昨季もユーヴェはアメリカ遠征していましたね。日本にも来ましたけれど。
ちなみにアメリカでサッカー生活の最後を終えた選手はまぁまぁいて
例えばペレやフランツ・ベッケンバウアーがニューヨーク・コスモスだったりするわけだが(残念ながらペレが引退した次の年にカイザーが来た)、ロサンゼルスといえばロサンゼルス・アズテックスに1シーズンいたジョージ・ベストあたりですかな?
現在MLBのスターといえば、やっぱりユーリだよな。メトロスターズ
大体、昔の日本のJリーグにもサッカーの伝導のような役割で各国の往年の名選手が来たわけだが、どういうわけだか最近そんな名選手が減ったのはやはりダニエル・マッサーロ先生の名言があるわけだろうか?それにファンの盛り上がりが足らないのだろうか?日本の不人気に比べ、アメリカ人気ですな。
デルピエロ横浜マリノス移籍というウワサあったのにな。大の親日家であり、新日本プロレスの大ファンなんだけど。