穴がない

買い続けることがベスト

何か、最近色々とベストアルバムを買ってしまったんですよ。ムダに。ところで、ベストアルバムを買うというのはですね、当初から注目していたのにデビューからCDを買い集めなかった自分の後悔程度に買っているんですよ。で、色々曲を聴くと、ベストなんですから名曲が揃って、その上で優劣をつけることになるから、山ばっかりで谷がないから見栄えの判断が付かない、よって結局聴かないことの方が多くなる。何とも残念な今日この頃。何せデビューからCDを聴いていないというツケもあるし。ベストアルバムよりセンスないのはオムニバスですね。あんなの買う人間は余程音楽から遠いところに生まれ育っているか、金が有り余っているか、本当にビギナーなのかのどれかですね。