フランス、ドイツ、イングランドとやってスペインはやってなかった。
しかし、放送はどうなるのよ?WOWOW。俺のメレンゲスがorz。

リーガ・エスパニョーラ予想

移籍市場が閉まるまで書かなくて良かったw
見切り発車で本を発行しているWSDとかWSGは、責任とって完全版とか改訂版出せよな。ただセビリアには追加補強の猶予が認められたそうで。
中心はFCバルセロナでしょw。ロナウジーニョ筆頭とした個人の力はあるわ、ダイレクトパスを中心としたチーム力、守備も堅いと来たら、中心でしょ。これで優勝できないとしたら、逆にどう説明するんだろうと思うような、そんなバルサ
対抗となると、まずはバレンシアかな。キケの好きなタイプであるホアキンの獲得に成功、トップにフェルナンド・モリエンテスも入って、持ち前の堅守も活かされたら優勝有り得る筆頭候補。金の規模なら買っているメレンゲスは、補強は色々と成功したものの、試合は成功しなかったそうで、チームが良い方向に回転しないとチャンピオンズも心配になってしまう。いやはや心配です。それから補強だけなら負けてはいないアトレチコも戦力がうまく噛み合えば良い順位が、何せバルサの天敵だし。
台風の目になるなら、まずはセビリアuefa杯優勝したチームで、戦力はサビオラは抜けたがチェバントン加入したし、その他入ったし疲労がなければ面白そう。それからビジャレアルは欧州戦から早々敗退したのでリーグ一本で戦うには余裕の選手層があるのは強み。
個人的に面白いと思うのは、サラゴサ。開幕節は負けたけど。(しかも元ラ・コルーニャファンフランが一発退場)アイマールダレッサンドロという中盤を期待せずにはいられない。監督が攻撃サッカー信奉者のビクトル・フェルナンデスであるわけだし。