スペインでは、珍しいFootball Clubのバルセロナってところなんだが
(Club de FutbolもしくはReal Club Deportivoが多い、英語名なのはあとはビルバオかな)
今回の試合でも、どうみてもAssociazione Calcioの方が相応しい。
飲まれてたねぇ。ヴェルダー。特に前半は。そして痛すぎる2失点と。出っ歯スゲェな。ああいう場面に限って。コンチキショウ。
後半はバルサが飲まれてたねぇ。思わずカルチョ化するところが。さすが、ライカールトって。あんな負け方ほど悲しいモノ(本当に悲しかったのは思い返すと第2節のメッシのゴールなのかもしれない)はないな。ダニエル・イェンセンのバーに当たったループシュートのこぼれ球、アウメイダが決めていたら後半はもっと面白いことになっていたと思うとチョット残念。uefa杯で上位に行くことだけを願いますよ。ヴェルダー。何せ、ドイツ勢は結果を出さないとUEFAランキングピンチなんで。一応決勝まで行けば単年度で24ポイントほど稼いで首位に立つことでしょうし。
本日はバルサに加えて、ASローマが勝利してノックアウトラウンド進出決定。予想外の2軍メンバーでミュンヒェンに乗り込んだインテルは先制されて2位決定。1/8トーナメントでミランと入れ違いに試合をするのは4回目にして初ですね。で、8チーム、全て第1、第2ポットのチームと。波乱は全くなしと。結果的には。
前回優勝チームが毎回決勝トーナメント出場するというジンクスも守られたわけだ。まぁ前々回から8強ではなく、スグに忘れられる16で終わっているけれど。