フランソワーズ

はてなロディアの企画の中で「フランスといえばコレ」ということで真っ先に思い浮かんだ企業が、メゾン・ブランドだった悲しいEです。貧乏人。男ならサラっとST.Dupontとか言いたいところだけれど、私はデュポンの何か持っているわけでないし、ライターなんてタバコを吸わないから何か松明が必要な場所でない限り使うことも無くって、女性モノが有名なトコロと。(まだベルナール・アロノー率いるLVMHの方が良かったか)フランスの有名企業ねぇ、後はもうすぐF1シーズンということでミシュランとかルノーとかか。(パリ・サンジェルマンの胸のロゴのThomsonかな、後有名なトコロだと)ワイナリーは個人企業だったり家族経営だったりするしね。そんなわけで結局ミーハー。まぁ外国人が知っている日本企業も大抵そこそこで終わるからね。
[rakuten:takashimaya:10022373:detail]
贈答用に。