アトレチコからイングランドに移籍した選手といえば、ハッセルバインクですな。

トーレスは20万ポンド以上(有力なのは26万ポンド)とか、40万ユーロとか言われていますが、そんなに高い選手かどうかは疑問。
彼がスターダムに上がったのは、当時アトレチコに生え抜きで良い選手がいなかったことと、U-21で活躍しちゃったことだけで、A代表ではなぁ、アトレチコもなぁ。
昔、マドリードダービーで(確かビセンテカルデロンだったと思う)、ロナウドは3本のシュートを撃ってハットトリックアトレチコは21本のシュートを撃っていながら0点って試合がありましたよね。9本くらいシュートをハズしたのがトーレス
それから、トーレスとラウールを比較したって、得点王経験者とアレは違うぜ。

まぁ、前々から噂になっていたわけだがなかなか良い補強と思う。