個人的なお話なんですが、
ボディビルディングが未だに理解できません、関係者の皆様ゴメンナサイ。謝っておきます。
体を鍛える、美しい肉体、という考えは理解できるのですが、だからといってあのカラダになるのが理解できません。いや本当にゴメンナサイ。
ボディをビルドして、何の実益?という観点が大変に自分の理解が不十分です、ゴメンナサイ。
毎度毎度NHKBSでやっている、アイアンマン選手権は大好きなんですが、あっちの方向なら理解できるんですが。ゴメンナサイ。
美しい肉体ってのが大変な問題で、美しいって何よ?彫刻で喩えるなら誰よ?という感じ。ミロのヴィーナスが好きだった場合、筋骨隆々じゃないし、流線型あっての話だから通用しなくなるわけでございますね。
とりあえず、その根底をぶっ潰すこと言ったら人間否定に成りかねないので、平行線は平行線のまま、そんな人もいるって感じですが、理解できない世界って、色々存在しているから困る。
ちなみに、話の後に、AKB48は理解できんは共通見解で話が進むから、これまた困る。愚痴聞きは私の得意分野だよ。