ネトウヨも好きじゃないけれど
ブサヨには、絡まれたくはないね
と改めて思った次第。


理由は、憲法改正どう思いますか?
を少々書いただけのお話。
私は、改憲すべきだと思います。
具体的な条文を言えば
憲法69条
は即刻、条文を書き改めるべきだと思う。


ただ、それだけのこと。
憲法9条については、改正反対だし
憲法96条は、より反対の立場に立ちたいですが
憲法69条、皆様、何が問題か知ってますか?


左翼というか
護憲の人たちの心理は
大抵、「護憲=9条を守る」
という発想なのだと思うのだが
個々の条文をしっかりと考える
ということを、もっとやるべきだと思う。
96条改正の話についても
何故か左翼的発想は
「ゆくゆくは、戦争をするため」
という考えに走る理由が分からない。
右翼よりも戦争が好きな様に思える。
単語が直ぐ出るあたり。