• 欧州予選(主要な部分を)

・グループ1
オランダ3−1フィンランド 39スナイデル、41, 63ファン・ニステルローイ、14タイニオ
・グループ2
デンマーク1−1トルコ 27トマソン(PK)、70ニハト・カフベチ
・グループ3
ポルトガル7−1ロシア 25パウレタ、38, 69C・ロナウド、44デコ、82シモン・サブロサ、89,90+3ペティート、79アルシャビン
ルクセンブルク0−4リヒテンシュタイン 41マルティン・ストックラサ、44, 85ブルグマイアー、57フリック
・グループ4
キプロス対フランス 38ヴィルトール、72アンリ
・グループ5
ノルウェー3−0スロベニア 7カリュー、60ペデルセン、90エデガールド
イタリア4−3ベラルーシ
・グループ6
アゼルバイジャン0−1イングランド 22マイケル・オーウェン
(何でジェナスなんだよ。オーウェン・ハーグリーブス使って下さい。ルーニーはトップ下で構いませんから)
北アイルランド3−3オーストリア 35ヒーリー、60マードック、90+ 4エリオット、14, 72ショップ、61マイアレブ
ウェールズ2−3ポーランド 
・グループ7
リトアニア0−0スペイン
(3ボランチで大失敗。しかもビクトル→ラウル・タムード、カプデビージャ→フェルナンド・トーレスの交代で)
セルビア・モンンテネグロ5−0サンマリノ
・グループ8
ブルガリア4−1マルタ 43, 58ベルバトフ、47ヤネフ、86ヤンコフ、13ミハエル・ミフスド
アイスランドスウェーデン 23, 38ラーション、25アルバック、44ヴィルヘルムション、65グジョンセン
イサクション29分で交代って何があったんだ?ヘドマンが久々か)

  • -

唯一、勝ち抜けが見えてきたのはイングランドだけということである。次回の3月シリーズを2連勝したら本当に見える。オランダはまだ試合数が少ないが暫定首位のフィンランドに勝ったからね。イタリアは運良くスロベニアが負けたがまだグループ2位。失点多すぎないか?映像ないから確認できないけど(BSのバカ)。フランスは今後どうなるやら、アイルランド、スイス、イスラエルとの大激戦になりそうだ。しかし既にホームでアイルランドイスラエルと引き分けた。次の試合が3月のスイスとのアウェー。読めない。次回の11月13日の予選も面白いことになりそうだなぁ。ミッドウィークはCLのほうが好きだけど。