• West Ham United

とりあえず、小笠原満男選手が練習参加して、移籍するかもしれないチームだが、日本のマスコミがどんな風に紹介するのかを予想してみる。

  1. ロンドンの名門だ
  2. かつて、岡ちゃんがコーチ留学したんだ
  3. リオ、フランク、コールとかを育成したクラブだ
  4. 現在有望な若手といえばアントンとかコンチェスキー
  5. キャプテンがテディだ。
  6. でも英雄はボビー・ムーアなんじゃないの?
  7. やっぱりディ・カーニオ先生が昔いたなんて言わないんだろ?
  8. レブロフも昨季までいたんだぞ。
  9. 今もいる面白キャラといえば、レプカかな。
  10. そいでもって財政難だったはずじゃ?
  11. だからレンタルでアリアディエールベリオンがいます

でも、戸田和幸トットナムに移籍したときも大がかりな紹介すらなかったしな。どうせリサーチもないんだ。ただ、まだロンドンのクラブで良かったんじゃないないの?的な考えで。