俺はバルサの優勝なんて見たくないんだ。やっぱりこのベスト4で優勝するならミランが。という一縷の望みを。しかし、何で外すかねぇ。マッシモ・アンブロジーニさん。昨年の準決勝でミランを救った男。そして決勝に欠場したため、ミランは負けちゃった人。2002-2003シーズンの決勝でどうしてお前なんだとEがキレた男。(Eはこのとき、ルイ・コスタに代えるならリバウドしかいないハズだったと今でも思っている。あのカルロ・アンチェロッティの弱気采配が今でも嫌いだ。)

さて、今日からuefa杯ですね。個人的にはシャルケ04に頑張ってもらいたいわけなんですけど、ドイツのチームだけどドイツ人が主要なポジションにいないところも好き。その中でも今季素晴らしい試合を見せてくれたクリスティアン・ポウルセン神が契約が切れるため今季限りで退団なわけだし。このままポウルセンが活躍することでプレーオフデンマーク対日本ですか。まぁデンマークのイレブンの方が非常に魅力的だ。