• 2回戦 1stレグ

点決めて、PK献上して退場と忙しい男だ。ハッギ。バイエルは1点取れば逆転だからなぁ。
1分間で2点決まったり色々楽しいことがあった試合は、結局PKを献上してしまって、PKはギヴンが止めたけれどクーフェルマンスに押し込まれて4-2。その後、オバフェミが1対1を決められずにハットトリックならずと、4-2というのは何というか微妙。まぁギヴンがいなければもっと失点していただろうが、前半良かっただけに微妙。それにしてもハゲ先生とオバフェミのツートップはイイな。オーウェンどうするんだろ?
パリがベンフィカに先制されながら、パウレタ、フローのゴールで逆転勝利と。リーグじゃ降格圏なのに、uefa杯は勝負強いな。しかし、パウレタのゴールはベンフィカの守備の意思疎通の悪さが泣けるな。そして2点目のアシストしたカルーのエラシコは素晴らしい。ランドローの好守も。ああいう魔法がリーグでも起きないモノか。
ヴェルダーがウーゴ・アウメイダの得点でセルタにアウェーで勝った一方(途中で週末のバイエルン戦のためにヂエゴとクローゼ温存)で、前回王者セビリアはホームでシャフタール相手に一時は負け寸前の2-2の引き分けと。しっかり攻めてゴールを脅かしておきながらPKの得点しかないと。負けてたらおそらく敵地で厳しいことだと思うと助かりましたな。マレスカさん、ありがたう。負け寸前で引き分けに持ち込んだと言えばジャーズも試合終了間際の追加タイムでエムダニと。エムダニってのが笑いのツボだな。
トットナム最後の最後にキーンのゴールで勝ち越して、週末はチェルシーFA杯と。2-0で安心してたら追いつかれるなんてw。(最初の2点は共にキレキレのレノンが素晴らしい)ところでブラガの監督はポルトビッグイヤーを掲げたジョルジュ・コスタなんだな。驚き。もう監督業やってる。