• 開幕節

スタンフォードから始まった開幕でありましたが、早速頭蓋骨男が先制点を決めるという面白い展開に始まり、ドログバのツーゴール。今季、個人的には期待をしているハマーズが良かったことと、デラップ砲の炸裂によって、昇格チームは今季大変だなという印象に加え、中盤と守備の要がいなくなったヴィラの負け方が心配であること、ポンペイもどうなるやらとか、シティーはまだまだチームとしての完成が遠そうとか、バーミンガムもあんなフットボールしちゃなとか、あるわけだが。
最後を締めくくったトットナム対リーガプールの試合ですが、優勝候補に挙がっていたのに、開幕直前にユアン・マクレガーもといザビ・アロンソの放出で中盤がどうなるやと思いきや、見事にスペインのチームらしいスロースタートなチームという印象でありましたな。今季のスパーズは選手も揃っているし、ハリー・レドナップがシーズン開幕からということで個人的には期待している。モドリッチがチームの中心にしっかりなってきたし、レノンも昔の荒削りだったときより良くなったし、ゴメスのポカが起こらなければと。