カメルーン人の選手を色々と調べ直していたんだが、大事なことを思い出してしまった。
ダビ・ンゴグって選手、カメルーン代表に入るとか話があったな。
(彼の従兄弟に、フランス代表を選んでしまったジャン・アラン・ブームソンさんがいます)
それから、デンマークの代表に最近選ばれないことが多かったソレン・ラーセンは
ブンデス・ツヴァイテのデュイスブルクにいたとか。
まぁとりあえず、アフリカサッカーに詳しいジャンルカ・トト・富樫こと富樫洋一氏が亡くなってしまったわけだし、見ることの出来ないリーグ(特にアフリカ本国や中東のリーグなら尚更)、アフリカネーションズカップは放送しないといかんな。
カメルーン代表も大体名前を見て、

カメニファインセーブ、ソング兄、ビケイ(美形ではない。バク転するDF)、アス・エコット帰化、バソング帰化、ジェレミ、マンジュック五輪、エノー、エマナ、エムバミ裏切り者2号、エンビア、ソング弟(実際は違います)、エングエモ(今季からセルチック)、ヌゴム・コメ、マクン追跡者、江藤さん、ウェボ、メヨング・ゼ

くらいは見たことある。
今季知った選手に、ザルツブルクのチョイ。
現在の同行を知りたいのが、ジョブとアトゥーバだったりするんだが、この両名のポジションがアス・エコットとエンゴグで埋まるんだからなぁ。
代表で必ず入らないのがピエール・ウォメですね。彼はね、前回大会に、ヤってしまいまして。
適当に今後Youtubeで拾ってみませう。