ハマーズ大きな勝利。(映像はまだ見てないのでスマヌ)
本日、バーンリーは負けますと降格決定。監督を引き抜かれて(しかもそんな条項が契約にあるもんだから)からの真っ逆さま状態。ターフムーアで迎えるのは、これまた崖っぷちの赤いところ。
ユナイテッドは柔軟に選手配置を換えて相手を攻めることが出来て結果を残したと褒めておこう。失点は忘れて。パラシオスがライトバックで残ってしまってPKということを考えうるに。(残念ながら当初のフォーメーションがダメという結論になるのだよスパーズ)
そして、エミレーツ。物凄い地味な試合だった。アデバヨール入るまでは、入っても劇的に向上しなかったけれど。一つはシティーが負けたくないというほうが優先だったこと。もう一つはガナーズにフレキシビリティーとクリエイティビティーがないことですね。昔はもう少し強かったんだけどな。

ボルドーの欧州出場の希望を、ボルドーのエース、ヨアン・グルクフのパパが率いるロリアンが潰すってのが何ともドラマティックな。グルクフのフリーキックといい、惜しい場面といい。ああ何とも。