NHKがやっていた
NHKスペシャル、未解決事件を見る
http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

今回の「尼崎殺人死体遺棄事件」というテーマは
グリコ・森永事件、オウム真理教という事件と比べると
数件におよぶ家族崩壊の集合体である故に
1時間半じゃ収まらない事件だったことに
改めて、この事件が「未解決」で何年も続いた異常性が
とてもとても恐ろしいモノに感じた。


勿論オウム真理教についても何件もの事件があるわけだが、最後の最後に頂点になるようなサリン事件があったが、この尼崎の事件が捜査されるキッカケは、今回のNHKで再現された件ではないことが、更に異常だ


見ていて、非常に気分が悪くなる
自殺した主犯格の再現部分の
恐ろしさよりも
やっぱり恐ろしいのは警察組織が
これを見落としていたことのほうだった。


それにしてもドラマ以上に
想像しがたいことがあるんだなと
どこか違う世界の話にしか思えないから
この事件は凄い。


ところで、再現をするなら
裁判が色々と終わってから
また作って欲しいなと思う事件である。
このタイミングで放送したNHKも凄いな。