2004-06-27から1日間の記事一覧

ルネ・マグリット 「光の帝国」 私がシュール・レアリズムの画家の中で一番好きなのは、このマグリットである。中でも作品として一番好きなのは「リスニングルーム」であるが、展示には無かった。この「光の帝国」は、絵の上側では昼のような明るい世界で青…

フィオーレ どうやら本当にバレンシアに決定らしい。次にコッラーディとの契約に向かう模様。ラツィオ本当に経営が危険だったんだな。ルフェテも良い選手だと思うが、フィオーレはどのポジションに付くのだろう?アイマールのサブなのか?ミスタも控えるこの…

2 EUROプレビュー

チェコ対デンマーク 白対赤 簡単に言うと、非常に堅い試合になると思う。有利なのはチェコだろう。デンマークはエッベ・サンドが出場が少々危惧されている。これは非常に痛い問題である。ヨン・ダール・トマソンはトップ下で活きる人間なのでトップのサンド…

1 EUROレビュー

スウェーデン対オランダ 0−0 PK 5−4 アドフォカートの奇行がなければ楽に勝てたのではないかと思う試合。勿論、スウェーデンの組織的な守備は素晴らしかったのは確かである。ニルション、オストルンドが何度も相手のウィング、ロッベン、ファンデルメ…

階段を降りる裸体Ⅱ

今日のタイトルは、金曜日に私が行った森美術館に無かった、現代芸術(それは絵画においてでもあり、レディメイドというジャンルを作ったことにも)を代表する画家、マルセル・デュシャンの作品のタイトルである。何故、森美術館は「モダンって何だろう?」…