ジェンティーレの言ったように「A代表に3人の若手」(実際は全員A経験アリ)のチームだった。そりゃ強いに決まっているじゃないか。あのような完成されたシステムを崩すには個人技とショートパスをしっかりと繋ぐサッカーでしかありえない。そんなことをU23に臨むことができるか?ムリだろ。可能性あるならブラジル、スペイン、・・・出たっけ?
あともう一つ思ったことは存在感なら背番号「10」はデベスだな。2年後は前と違って堂々と「10」を着ける選手だよ。*1
全試合無失点という記録についてだけ少々書いておこう。これの理由が

1. アジャラは余計なカバーリングをしない
2. カバーリングはサイドの選手、FWですらありうる。

これは3バックを一応使用している日本代表は見習って貰いたいねぇ。

*1:2002W杯ではFIFAに怒られオルテガが渋々着けた