フランス代表監督在任中に、EURO前に既に契約決定を発表し、鳴り物入りトッテナムの監督になったわけだが、なにも凄いことはなかったな。凄いのはフランク・アルネセンのディレクターとしての選手獲得の手段だった。元々オランピック・リヨネーの監督だったが、リヨンも2連覇という偉業を果たした現監督のポール・ル・グエンのほうが凄いや。

3年半契約だってさ。本当言うとパリ・サンジェルマンに戻ってきて欲しいのに。うん残念。ロタンがケガして左がいないんですよ、マジで。主力がケガして6ヶ月も出られないから緊急ねぇ。

来年の夏に移籍で3年契約。ベルギー代表で、W杯日本戦で得点した人ですね。名前からしてインタビューでもドイツ語だったな。確か。ま、監督はベルギー人のエリック・ゲレツだし。

目出度く、出場停止処分は7ヶ月と。罰金2万ポンド。今後、彼の行き先も注目だ。彼を擁護したのがポール・ガスコインだったから、来季はグラスゴー・レンジャーズでも面白いな。

確か、アンコーナって破産したんだよね。それで給料払えなくて解雇にしてフリーランスだったよね。ラパ様。本当言うと、フィオレンティーナにあげれば良かったのに。パリ・サンジェルマンでも良いか。

確か、この人ってホームシックになった人だよね。それでアメリカに帰っていたわけだ。確かシドニー・オリンピックで日本戦決めたんだったかな。復帰おめでとう、ただ何処で使うの?ヴォロニンよりは確かに魅力有るFWだが。ベルバトフがまずファーストチョイスというのは変わらないね。

2008年までマンチェスター・ユナイテッドと契約と。本当言うとミカエル・シルヴェストル以上のセンターバックが欲しい。マンUリオ・ファーディナンドがマークの上手いセンターバックなのでフィードの上手い人ね。シルヴェストル以上となると候補はインテルマテラッツィかユーヴェのテュラムバルサエジミウソンマルケスしか知らないが、英語喋るヤツいねぇ。あと、思いつくのは、往年のフランク・デ・ブールだけ。ヤツは神だったな。全盛期。それからロナルト・クーマン。現役じゃねぇ。

ベンフィカだとかいう記事がでた矢先に、今度はアントニオ・ムニョスGMがブラジルに視察に行ってこの選手と仮契約。800万ポンドということだそうで。来年、フェルナンド・トーレスとこの男か。凄い怖いな。

どこ行くんだろう?バレンシアを退団して。ラツィオフィオレンティーナ?どっちもあまり金ないクラブだが。なんかコッラーディも移籍の話があるんだよな。ラニエリが監督になってイタリア人が入ったけど、ディバイオ以外ダメだな。やっぱりヨン・カリュー(もう懐かしいな)を復帰させるべきなんだよ。彼の高さ、足下の技術はおなじポジションの選手として、ヤン・コラーベルバトフと比べても遜色ないだろ。ノルウェー代表と言えば、トーレ・アンドレ・フローという素晴らしい選手がいたな。昔チェルシーにいたよ。W杯フランス大会ブラジル戦、高い位置から決めたヘディングが懐かしい。

何か、ベティスを出そうだな。レアル・マドリードではなく、某イングランドの青いクラブチーム。確かに、あのクラブは右のハーフがいない。ダミアン・ダフは右でもできるが、個人的にはアイルランド代表でもやっている左の方が好きだ。ロッベンより好きだ。だからホアキンは取って欲しい逸材だ。ところで、近年ベッカムフィーゴ以降右といえばこれって選手はホアキンより若い選手いないよね。ユーティリティプレイヤーも良いが、スペシャリストも必要だよ。