あおおああああおあおおおお、何故だぁ、来季、ワンダラー集団のuefa杯進出が決まったのに、そりゃないだろ。来季のボルトンどうなるやら。まぁスタメンじゃないことも多かったが。カタールでは優勝したわけだし、日本に来てハイレベルなラインコントロール、パス供給、そして職人芸のPKが見たいな。守備崩壊しているJリーグのクラブは取りに行け。大体、プレミアリーグのレベルが高いだけ(個人的には欧州一はプレミア、次いでセリエかリーガと思う)で、日本なら今でも一流だと思うぞ。
彼の公式コメントRadio Marca(これはマルカ誌の会社かな)

決心をはっきりさせておきたい。 私はまだハイレベルでプレーしているが、離れたいと思っている。

イエロといえば、やはり1998年のレアル・マドリードの33年ぶりの欧州制覇だろうか。彼が当時最高のFW、アレッサンドロ・デルピエロを完璧に抑えたから優勝できた(あの試合のプレドラグ・ミヤトビッチも凄かったわけだが)わけで。当人も当時世界最高に相応しいDFだった、攻撃の展開に優れていたからハビエル・クレメンテはボランチで起用したがな。W杯フランス大会。1994年アメリカ大会は出ていたが注目はホセ・マリア・バケーロだったよな。確か。2002年は言うな。言ったら、国外追放してやる。しかし、イエロがいなくなってからのレアル・マドリードは弱くなったモノだ。リーガ制覇を一度もしていない。そして守備崩壊、今季は守備を考えすぎて攻撃が崩壊している。
ということで、ワンダラー集団のワンダラーさがもっと欠けてしまったら、来季、最も注目するクラブはトットナムになるな。トマシュ・ロシツキー(彼はガッザに憧れているらしいな)が加入したらの話だが。ロシツキー、ユーベ来ねぇかな。

あああああああああ、ありえねぇ。リヨンのスポンサーにLGってのもありえねぇけど、辞任はもっとありえねぇ。せっかくの4連覇(当人がリヨンを指揮したのは2年目から。最初の優勝監督はジャック・サンティニ)をして、来季は前人未踏の5連覇(過去、4連覇をしたのはサンテティエンヌマルセイユ)を狙うクラブの監督を辞めてしまうとは。本人が昔、スタッド・レンヌの5年契約の3年目に理解不能な解雇に遭って以来、3年しかやらないことを決めていたそうな。

契約は延長しないことに決めた。自分が成し遂げたことに誇りを持って去る。満足の退任であり、クラブの皆に感謝したい

ということで、来季のパリ・サンジェルマンをお願いしますw。知っての通り、ル・グエンパリ・サンジェルマンの選手だったわけだし。そういえばパリの新会長ピエール・ブラヨは元レンヌの会長。逆にリヨンの後任はどうなるやら、過去にナントでリーグアンを制覇し、レアル・ソシエダを優勝争いまで導いたレイノー・ドヌエとか色々と名前(レンヌのラスロ・ボローニ、リールのクラウド・プエル)は挙がっているが。