http://www.lequipe.fr/Football/20050613_152250Dev.html
ついに正式発表というわけですよ。レキップから記事をお借りしました。元々はフォワードだったこの人。それからリヴァプールではスティーブ・マクマナマンレアル・マドリードに行ってから、代表でも左サイドを中心にやっていた記憶があるが、チャンピオンズリーグ決勝、右サイドを中心に動いて、あの2点目のシュート。良い置き土産だったな。しかし、ウワサではランスだったわけだが、何故かジロンダン。ここも昔から名門だから復活して欲しい。前に強かった時はヨアン・ミクーとシルヴァン・ヴィルトールのコンビだったわけだが。

元々ボド・イルクナーの次のゴールキーパーだったのだが、2000年のパリ、サンドニ、スタッド・フランスにおけるチャンピオンズリーグ決勝をイケル・カシージャスにポジションを譲り、2002年のグラスゴー、ハンプデンパークでは途中負傷してイケル・カシージャスにポジションを譲り、2003年には背番号「1」をカシージャスに譲る、カシージャスに奪われっぱなしの男。失われた3年と栄光の瞬間。

クラブ史上最高額の移籍らしい。というよりもニューカッスルのセールはどうなっているのやらという心配が。それから、ジャン・アラン・ブームソンのコンビを組むセンターバックは誰なのやら。やはりタイタス・ブランブルかね。