• 欧州リーグ

見さらせ、赤いビールはとっとと帰れ。さて、問題です、いつからEの人は赤いビールが嫌いでしょう?
ついでにその前の試合では、ホーム、スタンフォード・ブリッジチェルシーが引き分けと。このクラブ、今季ホーム初引き分け。(カーリングカップはホームで引き分け、赤いビールとのチャンピオンズ最終節も引き分けだが)
ウリエのバカがヘタクソな交替をしてくれたおかげで、リヨンはオセールに引き分け、しかも決めたのは元リヨンのリュインドラ(リュインドラをレンタルで放出しちゃっているのはマルセイユだが)と。そういえば、オセールの監督はリヨンで4連覇の最初の監督、サンティニだ。何とも因縁だねぇ。

チュニジアは先制されたけど、エースになっちゃっていたフランシールド・ドス・サントスハットトリックの活躍で勝利と。面子を見るとベンチメンバーにベン・アシュールとかナムーチとかまだまだいるぜって感じ。面子を見るとフランスを中心に海外の選手ばっかりだからね。この国も。前回王者。
逆に4年後のW杯開催国、南アフリカは殆ど情報もないギニアに惨敗。何やっているんだが。一時期前(オイラの記憶ではラデベって選手いたろ。昔)と違って海外で活躍する選手も少なく(ベネディクト・マッカーシーはいるが、スティーブン・ピーナールやデルロン・バックリーなどはいない)、若手主体で新しい試みをしているんだと思うが