W杯ですね。カテゴリー名どうしようかと思うんですけれど、「World Cup」でWCじゃトイレみたいじゃないですか。ということでWMにしました。「Weltmeisterschaft」(ちなみにこのはてなキーワードは物凄くヒドいな。weltmeisterschaftはweltmeisterを決める戦いです)の略で。個人的には「Coupe de Monde」って言葉の方がカッコいいと思ったり。

  • ドイツ代表

クリンスマンの選んだドイツ代表が気に入らないから、あれ以外で23名を選考してやる。サッカーゲームのある人は編集でもして対戦させたらイイんだ。

GK: ブット、ヴィーゼ、キルシュシュタイン
DF: ヴェアンス、ファーレンホルスト、フリッツ、シュルツ、ヴァン・ブイテン兄貴、レヴァン兄さん、
MF: ショル、ダイスラーラメロウロルフェストロショフスキー、ハミット、シャヒーン、リンコルン、モリシマ、ポウルセン王子
FW: ハリル、マルセリーニョ、クリモヴィクツ、バルバレス

こんな感じですかね。
しかし、クリンシーの呼ばなかった選手のなかにいるハンブルクトロショフスキーは今季のハンブルクで伸びた選手なのでどうして一度も呼ばなかったのかと。ロルフェスもスキッベに起用されてから良くなった印象が。中盤は一応いたりするのね。それからGK。ドイツはGK大国ですけれど、何でブットはねぇ。あんな守備の弱い攻撃チームで一人で守っている人ですよ。それでも入れない。ヴィーゼはポロリが無ければ本当に凄いことをしたことになった男だし、キルシュシュタインも素晴らしいGKですよ。
で、FWはいないったらありゃしないということ。クリモヴィクツなんてどう考えてもドイツ人みたいな名前だし、おそらく代表歴ないんだから、ドイツ代表にしちゃいなよ。高いしパワーあってポストマンにもなれるし、ゴールも決めているんだから。
ちなみにイレブンは右から

GK: ブット
DF: ハミット、ブイテン、ヴェアンス、レヴァン
MF: ダイスラー、ショル、ラメロウトロショフスキ
FW: ハリル、バルバレス

くらいで。中盤だけはドイツ人でもイケるな。中盤だけは。とはいえバックスも伸びる可能性もある選手がいたんですよ。伸びてないだけなんですよ。カルゼン・ブラッカーだったり、ゲルリッツだったり、ラウだったり、色々ね。