• ディレクター不在

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060725&a=20060725-00000001-ykf-spo
この記事を読むと、日本サッカー協会はよっぽど現場担当の頭が悪くて監督に任せればどうにかなると考えているように読める。アルネセンアロフスのような人間が日本にはいない酷な現状。とりあえず、田嶋幸三は技術委員長のポストを辞めた方が良いと思う。過去の悪い部分を精査することもなければ、次も監督に仕事を無責任に頼んでいる。
本日読んだFootball Juniorにも書いてあったのだが、まずアジアカップの目標をしっかりと設定して欲しい。内容?結果?それとも何も収穫ナシ?妄信はイカンぜよ。

軽くなりましたね。しかし、ラツィオフィオレンティーナがAに復帰してどうするんでしょうな。05-06で降格した3チームが現在は訴訟中。そして一番腹立たしいのはACミランがチャンピオンズ出場権獲得。エンポリUEFAポイントが低すぎたのも原因であるが、ミランを出して良いのかと疑問だ。他国に出場枠あげちゃえよ。ランスとかドルトムントとか。