リール・メトロポールが勝って良かった良かった。そういえば第2節はノール・ダービー(残念ながらライブ放送は、オランピック・マルセイユ、意味ワカラン)ですね。ランスからスタジアムをお借りしているわけですが。それからカカからのパスに抜け出してのフィリッポ・インザーギのゴール、彼らしい見事なゴールと。ACミランなんて負けてしまえばイイのに。カルチョポリ逃れめ。まだ久々に古豪レッドスターを見る方が良いよ。(ちなみにセルビアのクラブが出場するのは03-04シーズンのパルチザン以来になります。当時の監督はローター・マテウス。)
CAオサスナのフランス人、ルドビク・デルポルト選手は試合に出ちゃってますね。移籍しないって意思表示でしょうかかね。残念。(最近ではリカルドはブラジル人選手の獲得に執心しているから、多分諦めたんだ)前線は病気(マラリアとはこれまた珍しい)で欠場のウェボに代わって、ソルダード出てますね。頑張って結果残して、メレンゲスに帰ってきてね。次のレイノ・デ・ナバーラが面白そうです。しかし、ハンブルクの前線不足は酷い。結局、ミラン・バロシュをどうして取らないのやら。
波乱としてはブルガリアのレフスキが頑張りましたね。ブルガリアのクラブの活躍というのはかなり珍しい。あとはバレンシアの負けですかね。アウェーで人工芝のグラウンド(映像で見た限り違和感がない、UEFAの技術の粋を集めた試みである)、W杯出場選手は帯同しただけ(ダビド・ビジャは途中投入)というわけですから、まぁ1点差の負けは想定内だと思いますけどね。(それにしては見事な展開で失点してましたな、ツィックラーに長いボールを当て、左からクロス、それをピタクが競り勝ってゴール、カニサレス動けず)次で失敗したら大波乱。大いなるネタ提供、資本注入したレッドブルはウッハウハ。私はヨハン・フォンランテン見られるからチョット嬉しい。

Austria 1-1 Benfica
Dinamo Zagreb 0-3 Arsenal
Hamburg 0-0 Osasuna
Milan 1-0 Crvena Zvezda
Salzburg 1-0 Valencia
Lille 3-0 Rabotnicki
København 1-2 Ajax
CSKA Moskva 3-0 Ružomberok
Shakhtar 1-0 Legia
Liverpool 2-1 M. Haifa
Standard 2-2 Steaua
Liberec 0-0 Spartak Moskva
Hearts 1-2 AEK
Dynamo Kyiv 3-1 Fenerbahçe
Levski 2-0 Chievo
Galatasaray 5-2 Mladá Boleslav