やっとブンデスリーガの放映権が決まりましたね。そして金曜日から開幕です。で放送カードですよ

バイエルン・ミュンヘンボルシア・ドルトムント
アイントラハト・フランクフルトシャルケ04
ハノーバー96ヴェルダー・ブレーメン

土曜日のマッチおかしくないか?1位、2位を放送するなら3位を放送するでしょ。ハンブルク。それがイヤなら私の好きなレヴァークーゼンだら。
フランクフルトはですね、一応昨季のDeutscher Vize-Pokalsiegerなんですけどね。あの寿司は出てもエースじゃないしねぇ。逆にシャルケを応援しませう。
シャルケの選手移動といえば、あんまり金ないから少ないんですけど、クリスティアン・ポウルセン王子がセビリアに移籍、このポジションはまぁファビアン・エルンストいるから問題なくて、前にハリル・アルティントップとペーター・ロヴェンクランツを獲得。得点力に泣いたチームに得点ランク2位の選手獲得は大きいっすね。失点はハンブルクに次いで2位の31なんですから。中は堅いから。ちなみにサラで書ける面子以外は金がないから、アマチュアチームからの昇格選手。しかもその選手達、ドイツU21、U19の選手がたったの一人というのは大変です。この辺がドルトムントやボルシアと違う。