今更遅いネタだが、チャンピオンズがあったので書けなかったネタ。
遂にヂエゴ選手がセレソンに復帰と。2005年2月以来コパ・アメリカ以来(コパでのスタメン出場は一度もなく)だそうです。(ちなみに彼はサントス所属の2003年に代表初招集)FCポルトにやってきてルイス・フェルナンデスは使ってくれたけど、コ・アドリアーンセは使わないから不遇を受けて、クラウス・アロフスさん直々のお電話からヴェルダー・ブレーメン移籍を決めてこの活躍と。この時期、呼ばないでいつ呼ぶかと。しかし、彼の10番のポジションは、ホナウヂーニョ、カカー筆頭に良い選手いるからなぁ。彼は呼ばれたら出るんですかね?コパ・アメリカ。(今回はスイスのバーゼルにてスイス戦)
やっぱり良かったよなぁ、このヴェーザーシュタディオンでのバイエルン・ミュンヘン

今回の初招集はサントスの19歳のカルリーニョスと、ジロンダンのフェルナンド・メガネッツォと。ドゥンガの招集リストはいつ見ても驚きがある。しかし、人員を変更しても内容や組織は変化させないから。だけど今回は前線が少ないな、CSKAモスクワのダニエウ・カルバーリョとヴァグネル・ラブはケガでもしたんですかね。リヨンのフレッヂはケガして年内復帰はムリとされているけれど。前線に面白い招集が無いのが残念だ。ヒカルド・オリベイラは確かに1年ぶりの招集だが。ブラジル人の攻撃の選手といえばFCポルトアンデルソン選手もケガでいないんですよね(彼はグレミオでホナウヂーニョを超える逸材と言われていたそうだが)。その他頑張っているブラジル人といえばカエとかイラン・アラウージョとかカカウとかアウバロ・サントス、リエヂソンとかこの辺のネタに走ってしまう。才能から言えば、チアゴ・モッタやファビオ・ホッケンバッキですか。この辺とか頑張って欲しいですね。来季からブラジルは欧州で招集して試合だそうなので欧州の人たちが頑張るか欧州へはるばる渡航するかどっちかだな。マルセウってEUパスポートあるのか?ホベルト・カルロスの後継者として。マルセウ、ガーゴ、ホビーニョで3人埋まってしまうorz。フランスリーグと違ってマーマドゥ・ディアラが外国人枠なんですよ。スペインリーグは。ベルスキはスペルからしてイタリア系だから頑張ってイタリアパス取らせないかな。ホルヘ・バルダーノディレクター。