• UEFA CUP グループリーグ 第4節 第1日目

今週はチャンピオンズがないので2日に分けて試合をしていますね。
バイヤー・レヴァークーゼンディナモ・ブカレストに敗れたと。折角リーグ戦で良い勝ち方をしたのに欧州戦で負けるってのは厳しいなぁ。次節のホーム、バイアレーナでのベジクタシュ戦に引き分け以上で勝ち抜けなんだけど、ドイツのUEFAランキングに左右する大問題なので、どうにもこうにも進出してくれないと。
他にはパルマがラシン・クルブ・ランスに試合終了間際に得点をして逆転勝利。ランスは勝ち抜けのチャンスを逃したと。ランスは次節のアウェー、ヘーレンフェーン戦で引き分け以上で進出と。アルーナ・ディンダーヌ離脱がやっぱりキツいですな。ランスのグループDはオーデンセが既に4試合消化で勝ち点4、ランス、オサスナが勝ち点4、ヘーレンフェーンが1と。最後に4チームで勝ち点が並ぶなんて面白いネタ提供はイヤですな。悲劇的すぎて。
フランス勢、オセールパルチザン・ベオグラード相手にアウェーで快勝。次のホームのリボルノ戦で引き分け以上で進出と。リーグ戦が低調な割に頑張っていますな。オセールは。そして前回王者のセビリアが快勝で進出決定。セビリアと同組みのAZアルクマールも進出と。AZは新スタジアムになっても強くて良かったですな。最終節のセビリア対AZという対戦は決勝トーナメントで当たったら面白い組み合わせだろうなぁって。