そういえば、バルセロナは来日するんですね。登録メンバーにマルク・クロッサスとジョバンニ・ドス・サントスがいるんだよなぁ。本来はサミュエル・エトーリオネル・メッシーだったんだろうけど、特にEU外枠の都合で一試合も出ていないドス・サントスはちょっと見たい。

明日は高みの見物と。気持ちよく、ビッグロンドンダービー。しかし、段々3位争いが面白くなってきてしまって、このグループに含まれているアーセナルは他が脱落しないから大変だな。ポーツマス、ボールトンetc

やっぱり6点取ってしまうのはスゲェ。しかもセンターバックのナウドがハットトリックw。そんなことより、ミッドウィークに大事な試合があるアイントラハトはあんな負け方して大丈夫なんですか?特に守備。攻撃も前節のアーヒェン戦では大爆発だった寿司が今回は殆ど良い場面無く。

余りに退屈で眠い試合だった。だから放送する意味あったのかと、松井大輔はベンチにもいなかったし。むしろホームで負けちゃったボルドーとかなぁ。選択肢はあっただろ。マルセイユモナコのほうが名前的には面白いし、しかも元得点王のジブリル・シッセ選手が復帰していきなりアシストをあげて吠えたそうじゃないですか。それから今節はレンヌがボルドー相手にアウェー初勝利、トゥールーズが試合終了間際にランスにヤラれたとかうーん、ル・マンなぁ。特別見る必要が・・・・・

去年ほどの情けない結果にはならなかったけど、やっぱり負けた。それからセルヒオ・ラモスのセンター起用は今以て失敗である。早く帰ってきてイバン・エルゲラ。(エルゲラ出場5試合中、4試合勝利)