マンチェスター・シティー、ノーシードながら相手がティミショアラ(ルーマニアの5位)と大物を引かず。プレシーズンマッチの解説をやっていた、売国評論で有名なK子さんは「国際舞台は久々」とか言ってましたが、2008-09に出場しています。さすがですね。ハンブルクに準々決勝で敗退。(どこを見ているんだと)たしか出場できたのはフェアプレー枠だったはずですが、補強費の都合期待したけれど、ダメだったね。
ドイツ勢、ドルトムントアゼルバイジャンまでの移動距離が大変そう。レバークーゼンの相手はウクライナカップ戦王者。タフリヤ。知らん。ナイジェリア人のラッキー・イダホルって名前だけはどっかで見たことあるが知らん。同じドイツはベルダー・ブレーメンサンプドリアを引いたと。チャンピオンズは新しい方式により「国内上位チーム同士」で討ち合うとこういう試合も有り得るのがイヤな気分。
格上と見られたフェネルバフチェを下したヤング・ボーイズ・ベルンは本戦初出場を目指すトットナム・ホットスパーと対戦。
俺のパリは、マッカビ・テルアビブと。このチーム、オリンピアコスに勝ったチームじゃねえか。ああ。リールの相手は知らん。バスルイ、ルーマニアの3位、監督はあの、ラモン・ロペス・カロかぁ。懐かしいなぁ。半年だけレアル・マドリーの監督をやった人。元々は下部組織の監督だったんだが。ルーマニアにいたのか。選手ではダニエル・パンクがいるな。元ベジクタシュのアタッカー。