NFL Draft 2020 に向けて(その3)

今日もNFL Draftを展望していきましょう。
良い感じの映像が見つかる人だけ選んでます。(そのためBig10やACCが多くなるはずです)
まずは、Mekhi Becton(OT、Louisville)
www.youtube.com
デカい、パワーのあるオフェンシブタックルです。Trent Brownのような印象を受けるパワー型の選手。
相手をランで制圧したいと思うチームは欲しいと思う選手です。
Brownを2巡相当でPatriotsはトレードしたことからも1巡はあると思いますが
薬物テストで陽性になりました。そこらへん、ドラフトで悪い意味で注目の選手。


Tristan Wirfs(OL、Iowa)
www.youtube.com
元々レスリングが有名でラインの選手が良く出てくるアイオワ大学の選手。
パワーあふれるラン攻撃での寄与が目立ちます。
運動能力が高いことが魅力なのですが、心配されているのが手の短さであり、パスプロテクションに課題を残していることです。
大学時代はタックルですが、オフェンシブガードに転向したらプロボウルは確実と言う見方もあり
どのチームがどういう起用で指名するのか、気になる選手。
NYGが指名すると予想するサイトもちらほら見ます。確かにOGがロスター上、Kevin ZeitlerとWill Hernandezくらいしかいないですが、
個人的には4位だったら別の選手を指名してほしいなと思う選手です。Quinton Nelsonだって1巡6位ですからね。


Yetur Gross-Matos(EDGE、Penn State)
www.youtube.com
エッジラッシャー。体格が大きい、スピードは若干気になるものの、素材型としては優秀なタイプ。
こういうタイプの選手がいると4-3のチームは助かるよね、って感じの選手です。
仕留める仕方を覚えて行けばサックを量産するような気もする存在。