凄かったですな。ガチのヴェルダー・ブレーメンの攻撃は。まぁ得点シーンは最近の毎度お馴染み困ったときのハイボール攻撃だったけれど。今回は最初から困っていたのでウーゴ・アウメイダを先発させていたし。
バルサは勝ってしまったので、これで最終節のカンプ・ノウはとんでもない頂上決戦になりますな。ブレーメンは引き分けても進出ですが、勝つとなると壅塞カンプ・ノウで過去勝ったクラブとなるとリーガでは昨季はアトレチコ・マドリードのみ。チャンピオンズの歴史を繙くと2002-03シーズンに延長戦で勝ったのはユヴェントス。90分以内だと01-02の準決勝、ユーロクラシコ以来となるんですか。それはそれは。
しかし、同様の展開で同じスペイン、メスタージャで第6節をやったときにブレーメンは勝っちゃいましたからねぇ。あの試合の盛り上がりようったら凄かったから。今回もあれくらいの面白い試合を見たいモノです。昨季も先制点を喰らいながらしっかりと同点に追いつくまではしましたからね。PKだけど。(その後、ロナウジーニョフリーキックアンドレアス・ラインケが止められなかった)
そんなことより1-0の結果により、チェルシーノックアウトラウンド進出おめでとうございます。
他は2連敗スタートだったインテル・ミラノが3連勝でノックアウトラウンド進出、次節の直接対決でバイエルン・ミュンヘンに勝利すると1位になると。何というかツイてますな。逆にバイエルンは雨のモスクワでスパルタクに引き分けと。
それからジロンダンは3位確定。ガラタサライ稲本潤一選手は得点を決めたそうですが敗退と。やっぱり稲本も昨日の中村俊輔に触発されたんですかね。あとはバレンシアが1位確定と。やっぱりこのグループA-DはグループAの面白さに他は霞んでしまうな。